Top 活動レポート>2011年4月10日例会〜しろ90くま〜

2011年04月30日

2011年4月10日例会〜しろ90くま〜

【kogひとこと】
 参加者が少なくて、ちと寂しかったです。まぁ、こういうときもあります。


【立卓情報】 参加者8名(GM2名、PL6名)
 ■ロードス島戦記コンパニオン kogGM PL3名
 ■シノビガミ 秋芳GM PL3名
 ※不成立卓(立卓実績用資料)なし


【一言】ロードス島戦記コンパニオン@悪の怪人を倒せ! 超魔導合体キマイライザー!!
 ●ゴブリンもっと出せばよかった‥‥
 ●骨折り
 ●ホールネタとか、もう…。kogさん、何かあったんですか?
 ●カオス

【一言】シノビガミ@吊り橋降下
 ●「4しか出ない星」改め「4すら出ない星」
 ●落下しまくり
 ●墜落


【プレイしてみたいTRPGは、ありますか? それはGM or PL?】
 ●バトルテック
 ●マギカロギア(GM、PL)
 ●SW2.0(PL)
 ●マーブルスーパーヒーローRPG
 ●Gurps(PL)


【運営に対して、ご意見や要望はありますか?】
 ●コンベンションやりましょう!! できれば5月中に!
 ●コンベンション成功させましょう。


【報告】施設申請関連
 ようやく私用のデスマーチが終わる気配なので、近いうちに。


【報告】会計
 収入:PL6名×200円 = 1200円
 支出:施設賃料1640円 = 1640円
 収支:収入1200円 − 支出1640円 −繰り越し190円 = −630円
 会計の黒井さんへの受け渡しは、後程。


【GM講座】
 GM講座3rdシーズンに向け、企画中。アイデアあったらよろしくです。
 講座ではなく、テーマを決めて座談会的にディベートするような方向性もメンバーさんから示されています。
 なお、過去のGM講座は、以下の記事を参照してくださいませ。
http://trpg-shirokuma.seesaa.net/article/145879855.html


■4月例会感想スレッド - 高宮 2011/04/10 (Sun) 21:17:49

4月の例会反省、感想スレッドです。以下の用法を護り感想を書き込みましょう。

・掲示板を荒らすような書き込みはやめましょう。

・参加したシステムまたはマスターを書きましょう。掲示板を見ている人にも解りやすくという事で…。

・反省点を書きましょう。ロールプレイや行動など反省する所は多いと思います。

・プレイしたゲームの感想を書いてみてはいかがでしょうか?初めてやってみたけど面白かった!や私には合わなかった…難しかったなどなど

次回は5月8日(日)谷山市民会館となります。



●4月例会感想スレッド - アブラハム 2011/04/11 (Mon) 21:30:37

秋芳さんGMのシノビガミに参加しました。

シノビガミの復活を阻止するため、神器の欠片を集めるPC1のシノビ 潤刃 稟(うるは りん)を演じてきました。
高い接近戦能力と耐久力で戦闘に優れたシノビにしあげてみたのですが、高所地域でファンブルがでて落下してダメージを受けていく潤刃稟・・・・
ラストバトルでもファンブルで落下してボスの攻撃を食らい(ファンブルで回避判定できない)、奥義[フィーリング・ファクター(不死身)]も見破られ回復もなかなか出来ない。ラスボスが倒れたころにはボロボロに。
本来の使命(神器の欠片を持ち帰る)を果たすためを戦闘から降りるわけにはいかない。PC2も勝者にならないと使命を達成できないため続投。なぜか目的を達成しているPC3も脱落せずに戦闘継続。
力を振り絞り倒した所、死亡を選び、最後の反撃を繰り出すPC2。1D6ダメージで6を出された事もありあえなく潤刃稟も脱落。 漁夫の利でPC3が全ていいところを持っていきました。
全体的に出目が悪く(戦闘中にファンブルで落下しただけでも五回、)3以下がでまくりで活躍出来なかったのが残念でしたが、楽しくプレイできたのでよかったということで。
最後に、戦闘中に『行方不明』が出てた潤刃稟は エンディングで、次の戦場を求め人知れず去っていきましたとさ。
おしまい。
posted by サイト担当 at 14:07 | 鹿児島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199178203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

