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2005年06月04日

では、続きを

能力値の続き
HP・・・まあ、いわずと知れたヒットポイント
LP・・・ライフポイント、これが減るのは直接命にかかわる怪我を受けたとき。
MS・・・マーチェントソウルつまりは商人魂。ヒーローポイントなのだが使えば使うほど自分のキャラクターが使えなくなるさせられる可能性が大きくなる。使いすぎに注意が必要。

判定方法
現状では、
nD6のダイスを振り、能力値以下を出す。その、nに判定に使用する技能値を足したものが達成値となる。
と考えている。対抗などの場合には、純粋に達成値での対抗となる。
また、1回の判定で行えるのは、1続きになった行動である。(戦闘などのときは除く)

さらっと書いた(自分でも何かいているのかわからないほどに)。次は戦闘での判定や生産の方法などに入れればいいなと思っている。
posted by 深淵 at 13:42 | 鹿児島 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | G&T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>nD6のダイスを振り、能力値以下を出す。その、nに判定に使用する技能値を足したものが達成値となる。

ここがよくわかんないんだけど。。。
どゆこと?
Posted by いさはや at 2005年06月06日 19:06
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