Top 活動レポート>8月の例会レポート

2005年08月08日

8月の例会レポート

8月は第二週がお盆ということで一週早い7日になりました。しかもわりと直前で決めたものでいつもの会場がとれずに初めての会場となる谷山市民会館で行うことに。道に迷ってしまった方、申し訳ないです^^;(いさはやも申し込みに行くとき30分以上さまよいました;;)
今回、BBSでの立候補が少なくて家出る5分前になって仕方ない!!できあいの公式シナリオだけど無いよりましか!!つってまよキンをカバンに詰めてダッシュしたんですが3名立候補していただけたおかげでできあいのくせに準備不足感ひしひし。。。なんて醜態さらさんですみました^^;
今回は阿修羅ファンタジー、D&D(ダイコン泥棒の略w)3.5e、アルシャードの3卓が立ちました。
アルシャード卓ではなぜかジャンケン大会になっていて(何があったんだろう・・・)盛り上がっていた感じでした。阿修羅ファンタジーは変な神父がPCたちを洗脳していました(ええ、犯人は私ですとも)。D&Dはなんだかとても早く終わってしまってちょっと暇だったご様子。
何か軽めのカードゲームでも持ってきとけばよかったですね。何かおすすめあったらコメントくださいませ。
で、無事に終わって後片付けもして、一人外に出てるみたいだけどとりあえずお疲れ様でした!!といって解散・・・となろうとしたとき、予期せぬ事態が。
外に出ていたメンバーの一人が階段で倒れていました・・・。
すぐに救急車を呼んだのですがいさはやは代表であるにもかかわらずそのメンバーの下の名前を覚えてないとかいうことに。。。掲示板などを中心に連絡をとるサークルなために個人情報にかかわる本名とかはあまり聞いてなかったのですよね・・・;ここは大いに反省すべき点でした。
救急車がくるまでにどうにか意識は取り戻しましたが、やっぱりこういうときはものすごく焦ってしまって頭が真っ白になってしまいました。至らない代表でホント申し訳ない!!
不測の事態だったとはいえどサークルを運営してゆく上できちんと緊急連絡先なども記載した名簿をきちんと作るべきだな、と思ったわけでありまして。
BBSなどではそのへん書くわけにもいきませんのでメンバーのみのMLを運用しておりますのでそこでその辺は話し合いたいと思っています。
というわけで、メンバーはMLへの加入必須といたします。
まだ加入していないメンバーはできるだけ早めの加入をおねがいしますね。
全員に連絡が行き渡らない状態でMLに連絡をながすのはためらわれるのであまり活用されていない、という現状がありますので。
posted by サイト担当 at 01:24 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その倒れていた本人でございます。
しろくま掲示板には書きましたが、
一応無事ですのでご報告致します。
この度は、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳御座いませんでした…。

ただの過労だったと言う事で、問題無ければ
また9月の例会には顔を出しているだろうと
思います。

懲りてない男ですが、よろしくお願い致します。
Posted by 男爵 at 2005年08月13日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しろくま定例会 報告0508
Excerpt: と、いうわけで行ってまいりました。定例会。谷山電停で河津を拾い、谷山市民会館へ。...
Weblog: Dark Side Avenue
Tracked: 2005-08-13 01:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。