Top フォーチュナー>フォーチュナー Ver.2 公開第1弾

2005年08月31日

フォーチュナー Ver.2 公開第1弾

Fortuner_ver2_20050830.xls

 お待たせしました。Ver2です。
 とりあえず最低限遊べるところまでは完成させてあります。それなりにFCは自作してもらわないといけませんが‥‥
 まぁ、もう少しわかりやすく書けそうなもんに‥‥と自分で思いながらも一区切り。現在はFCの追加とサンプルシナリオを作成中。
 例によってツッコミ希望です。わかり難い部分などの手直しの参考にしますので、よろしくお願いします。どんなFCが欲しいかなど、FC名だけのアイデアでも構いませんのでレスを頂けると有難いです♪

 さて、シンプルになって究極リスキーなシステムに仕上がりました。どんなもんでしょ?
 リスキーになった分、バランス取りが難しいかもしれませんが、FCの数値調整だけで済むので意外と楽かもしれません。データが圧倒的に簡素化されたので、NPC作成のガイドラインも直ぐに完成しそうですしね。
 ルール圧縮率はVer1.2の3〜4割。行動判定のルールを一元化したので、かなりわかり易くなっていると思います。FCの処理が混ざってくると複雑になるのは仕方ないですけど、覚えなくてはならないルールは現状で12ページしかないので意外に大変じゃないです。

 9月のしろくま例会では、初テストプレイができると思いますのでお楽しみに。
posted by kog at 00:29 | 鹿児島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | フォーチュナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テストプレイしてみて、なんだけどやっぱり能力値を高めにしてAP上げること、に対してラックに割り振ったときの効果が弱すぎるような気がする・・・
Posted by いさはや at 2005年09月14日 18:21
ふむふむ‥‥ 確かに‥‥ φ(・・)

現在、FCのシステムのスリム化を含めて調整中です。
シンプルに‥‥ シンプルに‥‥

APについては考慮中‥‥
とりあえず、初期能力値の合計を16から11にしようかと‥‥
これで初期APは10程度に収まるし、スーパーキャラも作れないし‥‥

色々調整中ですがアイデアや意見があれば、どしどしレスをつけてくださいね♪
Posted by kog at 2005年09月15日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

